裏側矯正、2日目。装置が外れた。

なんと、2日目の朝にして

装置が一つ外れました!

まだ固形物も食べたわけでもなく、

普通に歩いてるときに、パキッと外れる音がしました。

うーわ。

最初の頃は、かなり外れやすいとは聞きましたが、まさか1日で!?

うーわ。

また東京か。

東京行きを覚悟しながら病院に連絡したところ、

装置があたって痛いとか、クルクル回ってしまうとしていなければ、次の通院までそのままにしておくようにとのことでした。

(遠方じゃなかったら、たぶんすぐに来るように言われたと思います。)

でも、せっかくこんなわずらわしいものを入れているのに一本たりともワイヤーが機能してないのも嫌なので、

接着だけなら地元で応急処置をしてもらってもいいかどうか、先生に交渉してみます!

とりあえずこの取れやすさがしばらく続くと思うと大変そうなので(揃って来ると外れることもなく安定してくるそうです)

地元でなんとかできるなら、そこは実費でもなんでもいいので、できればそうしたいな〜。