東京の裏側矯正専門医へ。

ネット検索で

舌側矯正の教会のホームページなどをガン見! して、

一軒の裏側矯正専門医に巡りつきました。

金額は上下裏側で150万。

交通費は??何回通うかにもよるので、まだわかりませんが。

カウンセリングも丁寧で、

先生の人柄も良く、

ここに決めました。

ただし、通院二時間です。泣

でも先生は「静岡から来てる患者さん他にもいますよ。」と言っていました。

あと、

「どうして、地元の歯科医にしなかったのですか?」と聞かれたので、

「地元の認定医の先生に、裏側矯正は自信がないからやるなら他のところに行ったほうがいいと言われたからです。」というと、

「それは誠実な先生ですね。その先生に当たってよかったですね。」と感心していました。

やっぱり・・そうなんですね^_^

その後

地元の歯科医で親知らずを抜いて、、、

いよいよブラケット装着の日です→