矯正、初日。

家に帰ると、 旦那と息子が迎えてくれました。 話すのが億劫になるとはこのことか。 最近だと、マツコとか指原莉乃が裏側矯正してるけど、わからないくらいちゃんと喋れてるのは、すごく努力してるんだなと痛感。 でも、裏側矯正をするにあたって、 マツコとさっしーの影響はかなり大きかったです! 私も早くあのくらい喋れるようになりたい。 億劫になって喋らないでいるより、 たくさん喋ったほうが早く舌が学習するような気がするので、 滑舌悪いけど喋りまくろうと思います! そして、お腹は空くけど やっぱり怖くて噛む気がしません。 初日に食べたものは ラーメンのスープ、 コーンスープ、 ウィダー、 豆腐 です。 夜は異物感で寝れるか心配でしたが、 なんとか細切れ睡眠でしのぎました。 時々起きて、口の中を舌で触り、 あぁ↓と現実に戻される、の繰り返しでした。 でも確実につけたばかりの時よりは慣れてきてはいるので、 1日目より2日目、2日目より3日目の方が楽になると思えば、なんとかやっていきたいと思います。